デスクトップパソコンの醍醐味は自作パソコン

自作のパソコンってこんな感じですよ♪のブログ

 
自作パソコンを作ろうと思ったきっかけが
今使っているデスクトップパソコンの
爆音ぶりです。

会社で使っているパソコンは結構静かなのに
うちのは超爆音です。
とはいっても会社のパソコンもファンの音や
ハードディスクの音はカリカリしています。

そこで騒音の一番の原因は回転物だということで
ファンを変えたり、ケースを変えたりしていたら
いつの間にか自作パソコンの楽しさに目覚めたのです。

静音自作パソコンを目指すのであれば
ハードディスクやマザーボードを
収納するケースを選択するところも
静音対策の大きなポイントになります。
テーマ:自作パソコン - ジャンル:日記
コメント


応援クリックしていきます。
今後ともよろしくお願いします
2009/08/06(木) 22:11:28 | URL | なみへい #-[ 編集]

はじめまして!
ちょっと拝見させてもらいました

自作パソコンってすごいですね!!
わたしもつくってみたあいです!!
2009/05/21(木) 19:33:02 | URL | かね #-[ 編集]
はじめまして
PCで冷却は大事ですね。

多少の音は仕方がありませんが壊れるよりはマシですね。

メーカー製PCは静かですが、壊れやすいのも
エアフローを無視した作りをしているからと思います。

会社のPCの中を見たらケースファンが排気しかなく
HDDは冬で45度くらいあったので危ないです。
配線もでたらめでごちゃごちゃしてましたよ。

最近は静かで風量が大きいファンも多くあるので
エアフローの良さを維持しつつ静音化もお手軽に
なりました。
2009/05/13(水) 19:02:52 | URL | ギマO #jYTVg54g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 23:03:17 | | #[ 編集]
はじめまして
ブログにお越しいただきありがとうございます。

いつか自作パソコンに挑戦してみようとは思っているのですが
難しそうだと思い、あきらめてました><

自作パソコンについていろいろ教えていただければうれしいです。

またお邪魔させていただきますね♪
2009/04/12(日) 14:11:44 | URL | のぢ #-[ 編集]

そうなんですか?
じゃあ、メ-カーによって音も違うんですね!
我が家のデスクトップもうるさいから、隣の部屋で主人が寝るのに「早く切れ!」と怒ります。
(うるさいって言うけど、主人は難聴者なんですよ!笑)
私のノ-トは、まだ静かだけど、Delキ-にコ-ヒ-をこぼして、ちょくちょくこうして書いた文章が途中で消えて行ったりします。
DELLで新しく買おうかと考えもしていますが、自作できるんですね!私にも出来るのかな?
2009/04/07(火) 09:20:08 | URL | アイドル #-[ 編集]

ブログ閲覧どうもです。

父が自作PCをやっていて、そのころは「ふーん」で終ってましたが、拝見させてもらって
自作PCに興味がわきましたー

これからも拝見させていただきます。
2009/04/01(水) 22:28:10 | URL | らげい #-[ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

いろんなことに挑戦したいと思っているのでいつかはパソコン作成にも挑戦したいと思っています!
自作パソコンの初歩の初歩も教えていただけたら幸いです!!
ではではまた~
2009/03/29(日) 15:23:50 | URL | シン #-[ 編集]

blog閲覧どうもです(*` 艸 ´)ウシシシ

自分も社会人になり今新しいPC買おうかなって思ってたけど自作してみます!
またちょくちょく拝見にきますねー!
2009/03/27(金) 12:38:13 | URL | モシャス #-[ 編集]

ブログ閲覧ありがとうございます^^
自作パソコンですか。
私も去年の夏しようと思ったのですが、やっぱりめんどくさいと思い、BTOで済ませてしまいましたww

でも、やっぱり管理人sが言うように、充実感や愛着が湧きそうですよね。
私なんか今のPC適当に使ってますからね・・・

もし壊れたら次は自作頑張ってみますね^^
そんときはよろしくお願いします。
2009/03/27(金) 02:39:42 | URL | オスギとピー男(何気にハマってます。) #-[ 編集]

初めまして、ポンタです(⌒∇⌒)ノ
ちょいと拝見させてもらいました♪( ̄ー ̄)
ふむふむ~、いろいろ参考になりますなぁ~/(。◇。)\
お礼といっては何ですが、
簡単に儲ける方法を自分のブログに載せてるので、
よかったら来て下さいな♪
でわでわ~(。・_・。)ノ
2008/04/13(日) 20:48:25 | URL | ポンタ #sSHoJftA[ 編集]

お初です。
大手メーカーや販売店は売り方に問題ありであうよね。車のようにメンテナンスをしっかり教えないと。
僕の友人も動作が遅いとか、動かないとか言って
僕のところに持ってきます。
基本的な使い方もブログで紹介してくださると
うれしいですね。
では、また。
2008/02/04(月) 23:17:26 | URL | kazuken #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://libradelibra.blog42.fc2.com/tb.php/6-f22984bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
