デスクトップパソコンの醍醐味は自作パソコン

自作のパソコンってこんな感じですよ♪のブログ

 
自作パソコンでの醍醐味はトラブルです。
自分でデスクトップパソコンを組み立てるとき
もしく自作パソコンを組み立て終わり
OSソフト関連をインストール完了したとき

出来上がったと思った矢先に見舞われるトラブル。。。

実はこれが自作パソコンの楽しみの一つです。

簡単にパパパッと組みあがって動作しているのでは
面白くありません。

あれっっ!!おかしいぞ!というときに
自作パソコンならではの楽しみが始まるのです。
そしてそのときに初めて、パソコンのいろはを
学べるチャンスなのです。

自作パソコンでトラブルが発生したときには
チャンスと思って、いろいろな情報を
かき集め、時には詳しい方の助けをかりながら
自分なりに解決の手立てを見つけます。

そのトラブルをクリアできたときの喜びは最高です。
テーマ:自作パソコン - ジャンル:日記
コメント

はじめまして。
確かに私もXPのSP3入れた時の起動トラブルで全データ喪失を経験しています。
でも最近一台にOSを三つ四つ積んでいるので復旧が楽です。そこが自作のいい所
2009/10/01(木) 22:15:33 | URL | 珠後 #vQU5PwVA[ 編集]

大変そうですねー 自作パソコン。。
2009/03/13(金) 21:15:35 | URL | シン #-[ 編集]

BLOG見て頂いて有難うございますッv-351
2009/03/09(月) 11:38:25 | URL | ☆アイテム☆ #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてこんばんは。
初めてこのブログを見ます。

自作PCがトラブルがあったほうが楽しいとははじめて聞きました。

私も自作PCには興味がありますが、やはりめんどくさがりでどうしても店頭のパソコンを買ってしまいますね。
2009/03/09(月) 01:56:47 | URL | ユースケ #-[ 編集]

来ていただいてありがとうございます
http://ayaben222.blog54.fc2.com/
知り合いも自作PCなんですよw
2009/03/07(土) 16:19:41 | URL | 綾弁 #-[ 編集]
はじめまして
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

自作PCはトラブルが多いのですか。

1度作ってみたいと思った事がありますが、大変そうですね。
2009/02/28(土) 08:32:27 | URL | さーすけ #-[ 編集]

はじめまして

自作PCに情熱を燃やしてるようですね。

私も一時期、自作にハマって1台作りました。
エラーを対処し、順調に動作するようにするのは良いですね。達成感があります。


そういえば今、インテルのCore2Quadが安くなってますね。
私のはCore2Duoで作りましたが変えようかと検討中です。
2009/02/15(日) 18:29:21 | URL | グラねそ #-[ 編集]

はじめまして~

トラブル対応・・・
本当に楽しいものですよねw

自作PCは問題児の方が楽しい♪
2009/02/07(土) 19:26:48 | URL | Fredy #6hxta/Oc[ 編集]

こんばんは☆そして、初めまして(^ω^)

自作PCはトラブルありますね・・・・・・。

ハンドルPCもなかなか手ごわいですが・・・・・・(汗)



今後もよろしくです(^^)ノシ
2008/02/15(金) 21:19:11 | URL | X4 #eGqCAhNI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://libradelibra.blog42.fc2.com/tb.php/3-1213cbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
